FC2ブログ

専門家会議 記録を公表せず 

やはり「よらしむべし、知らしむべからず」という方針のようだ。

この政権は、基本的にこの方針だ。

来月には、ネットの検閲を行う法律を検討し始めるらしい。

これだけ問題が山積しているのに、国会を延長せずに、早々に終わりにする。

情報を出さず、国民が真実を知らなければ、自分たちが責任を取らされることはない、思い通りにできると、政権与党は考えている。

以下、引用~~~

コロナ専門家会議、議事録は「作らず」
2020/6/7 19:09 (JST)6/7 19:21 (JST)updated
©一般社団法人共同通信社

 西村康稔経済再生担当相は7日の記者会見で、新型コロナウイルス対策の専門家会議について議事録を作らず、速記録の保存にとどめる方針を示した。従来と同様に公表は議事概要にとどめる。

コメント

依らしむべし 知らしむべからず

故難波田了氏は、遅遅として進まぬ日本のアマチュア無線の行政の対応に対し、この言葉を用いてことあるごとに批判をしていました。

Re: 依らしむべし 知らしむべからず

JA1ACB難波さんですね・・・個人的に存じ上げてはおりませんでしたが・・・現在の状況を見たら、何と仰るでしょうね。日本のように、免許が送信出力で小分けにされ、さらに固定と移動の区別がある、というような免許制度は「世界に例を見ない」「空前絶後の」制度ですね 苦笑。それに加えて、新スプリアス規制。こうした制度のあり様が、日本のいたるところに張り巡らされているように感じます。一言でいえば、未来の展望が開けないですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/10045-d4922bf5