FC2ブログ

G4BUE 

先週土曜日、7メガで17時頃にChris G4BUEに会った。この春、彼がフロリダの別宅からN4CJという新しいコールで出ていた時にお会いして以来かもしれない。強力なBarry VK2BJとの交信を彼が終えた直後に呼んだ。Chrisは、S7程度、あまり強くない。昔使っていた4Squareはおろしてしまったのか?

そう、この時間帯は、VK周りのロングパスによる交信だった。符号の立ち上がりが、鋭い、ロングパス特有の信号。昔は、週末にGとかDLの連中と、このパスでよく交信した。最近は、週末日の暮れるころに自宅にいられぬことが多く、しばらくぶりのロングパス体験だった。

Chrisは、G3FXB亡き後、FOCの中心的なメンバー。私がFOCに入るときに、Gのスポンサーをなかなか得られず、Chrisに会ったときに、もうすぐ他のスポンサーの有効期限が切れると苦し紛れに言ったら、スポンサーになってくれた方だった。本来、会員に推挙されている人間は、建前上は、推挙されている事実を知らないことになっているのだ。そのときの私の発言は、違反すれすれだった。Merle K6DCに誰でも良いからGのメンバーに会ったら、そう言えと言われていたので、言ったのだった。

今回、彼とは簡単な時候の挨拶だけでお別れした。もう少し早い時間の7メガか、14メガのロングパスであればゆっくりお話できることだろう。この週末は、ゆっくり出られるかな・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/103-8fd35d34