FC2ブログ

安倍首相の振る舞いがおかしい 

安倍首相の振る舞いが、おかしい。もともと無能な宰相だったが、ここにきてそれが露わになり、彼はそれを隠そうともしない。

野党の臨時国会開会要求も蹴り、これだけ問題が山積している状況で、何も動こうとしない。

広島と長崎の原爆慰霊・平和祈念式典では、「地名」以外一文字たりとも違わない演説を行った。これは、広島・長崎の人々に対する冒とくといって良い。

こちら。

これから恐るべき経済不況が押し寄せようとしている時に、「敵基地先制攻撃体制を構築する」という。コロナ禍と不況で、国の内部から崩壊するかもしれぬという状況下で、だ。

ミサイル防衛の機能が劣るイージスアショアの計画が潰れて、ハワイとグアムの米国基地を防御することができなくなったために、日本全体を米国防衛の盾にしようということではないか。先制攻撃をする体制を作る国に対して、「敵」は真っ先に最大の攻撃をしかける。

これは明らかに、憲法と国際法に違反し、我が国を危機に陥れようとする振る舞いだ。

首相としての今後の方針を示し、それに対する質疑を行う、本当の記者会見を行わない。彼の「記者会見」とは、事前に記者からの質問を受け、それに対する答えを一方的に述べるだけの演説会になっている。

その演説は、官僚が作った原稿を読み上げるだけ。

長崎の慰霊・平和祈念式典での「記者会見」の最後に、質問と回答の記された「カンペ」を不必要にも記者側に見せている。ヴィデオにしっかり記録されている。

もう、やる気がなくなった彼には、この国の政治を任せておけない。政権与党からも、危機意識が見られて当然なのだが、まるで危機ではないかのような立ち居振る舞いしか見えない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/10343-adc32b9a