FC2ブログ

Tom、 old Volvoで大陸横断の旅 

夏の間、それまでactiveだったTom K7GMFを聞かなかった。今夜、久しぶりにお出ましになった。この夏は、雷が多くアンテナをリグから切り離していたのと、車で出身地のニューヨークに出かけていたとのことだった。

確かに、ニューヨークに出かけると、初夏の頃に聞いたように覚えているが、バスで出かけると言っていたのではなかったか・・・いや、自分の車、1967年型のVolvoで出かけた、とのことだった。この車は、車の修理を趣味としている彼が、長年かかってリストアした車なのだ。アリゾナからニューヨークまで、片道5000キロの旅だ。

案の定というべきか、車のトラブル続きだったらしい。プラグの故障、タイヤのバースト等々・・・なかでもイグニッションのパーツがおかしくなったのには困ったらしい。ノックスビルで従弟が、修理部品を手配してくれたのだが、ようやく入手した部品も規格が違い、修理に手間取ったらしい。

ニューヨークでは、親戚・友人達を訪ね歩き、楽しい時間を過ごした様子だ。

それにしても、70歳前後の彼が、北米横断をヴィンテージカーに乗って完遂してしまうとは、素晴らしい・・・というか、無謀というか・・・。以前から自分で手を加えていた、Volvoだが、これで老妻のようにより身近になったでしょうと言うと、その通り、正しく扱えば、ちゃんと動いてくれるが、間違うと大変だよと言って、笑っていた。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/1065-330a0579