FC2ブログ

もう一ヶ月か・・・ 

昨夜も、夜間救急で呼び出され、帰って、少しのんびりして寝たのが1時頃。朝、新しい714のエレメント接合部をテープ巻きする作業が残っていたのだが、全部できずじまい。10時頃にいらっしゃると言っていた、FTIのSさんほか2名の方々が、8時半頃には到着。日が照っているとはいえ、10度以下の気温。タワー上での作業は、寒さもあり大変なことだ、お世話になるなと感謝しつつ、簡単に作業を引き継いで、私は家を後にした。

ブログを始めてもう一ヶ月。ちょっとペースを上げすぎ、粗製乱造だったかなと思うが、備忘録程度のものとして記してゆくことにしよう。読んでくださっている方もいらっしゃるので、その方々のことも忘れずに・・・しかし、基本は、あくまで備忘録的な日記か・・・。

仕事に来る途中、筑波山が靄のなかで光るように見えた。遅刻だと言うのに、車から降りて写真を撮る。今年も、あと3日。

IMG_0246.jpg

コメント

>>遅刻だと言うのに、車から降りて写真を撮る。

人生を楽しむってこういう事なのでしょうね。
良い年末でありますように!

>読んでくださっている方もいらっしゃるので、

狸ワッチよろしくRSSリーダーでBLOGの記事を漏れなくチェック済みです。いつも、CW交信メモのところを楽しみにしています。

Best 73 de JA7FYF/佐藤

ブラスパパさん

人生を楽しんでいるというほど余裕はないのですが、ま、少しくらい遅れても良いかという学生みたいな気分に一瞬なりました。ふら~っと、ドライブにでも出かけたい・・・。

アンテナ工事、先ほど終了と連絡が入りました。714を降ろして上げて、スローパーを張りなおし、同軸・ケーブル類を交換・・・さすがプロです。「CWバンド」に合わせておきましたって・・・泣かせてくれるなぁ、FTIの諸氏(笑。さ、夜は、ぶんぶん言わせて・・・。

佐藤さん

初めまして、ですよね。7FWTとか7FWRさんとかは存じ上げているのですが・・・。

書きなぐりの駄文でお恥ずかしい限りです。家内に、交信したらすぐそれを書き込んでいるのでしょ、と痛いところを衝かれました(笑。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

FTI…憎いですね~。
CWバンドにあわせてくれるなんて。これはやはりJA1NUT=CWというのを藤原さん他、日本中の皆さんがご存知だからでしょう!

北海道にも飛んできてくれるのでしょうかね…
出張旅費の方が高くついたりして。

今夜耳をダンボにして聞いてます。

あ、ちょっと説明不足でした。朝、FTIの方に申し送ったときに、エレメントを一応CWバンドに合わせた積りだと申し上げておいたのです。アンテナアナライザーを持って来ていて、それを実際にCWバンドに合わせておいて下さったという意味です、はい。わたしゃ、一介のCW叩きに過ぎません(笑。

今夜は、CONDXがもう一つですね。新しい714一応CW周波数帯に、SWRの最低点が来ていました。7メガが最低でも、1.3程度ありますが、誤差範囲でしょう。14メガのSWRが良く落ちていました。7メガ、W方面がよくなかったので、EUに向けてCQ出したら、SMから呼ばれました。しかし、弱い。夜が更けてから、CONDXが上がると思うので、またその頃出てみます。聞こえておりましたら、どうぞよろしく。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/110-e8f810fc