FC2ブログ

週末の夕食 その7 

某テレビ局のレシピに基づいて、カツどん。とじる卵を、あまりかき混ぜないことがポイントらしい。最後の最後で手順を間違え(笑)、カツが少し硬くなったが、結構好評だった。

IMG_0793-1.jpg

コメント

①今から40年前、X線テレビの保守で愛知がんセンターへ行き、
先生と一緒に職員専用の食堂で緊張して食べた”かつ丼”が
忘れられません。栄養のバランスを考え牛乳も一緒にと、頂きました。
今でも不思議と忘れられません。
 
②OMと同じロードアトラス(リングタイプ)を真似して購入
しました。確かに大きいですね。時々北米旅行を楽しんでます。

40年前ですか・・・懐かしの味、それとも緊張の味なのでしょうか。しかし、栄養のバランスを考えて、牛乳とは・・・どちらかというと、野菜を取った方が良さそうな気もしますが 笑。卵を混ぜる際、箸で二三度往復させるだけで、混ぜきらないことがポイントです。お試しあれ・・・。

アトラス、少し大きいですが、交信中に一生懸命開いて、場所を特定しています。route**沿いでしょう、などというと、俄然話題が盛り上がりますね。各州の位置関係も良く分かるようになりました。カナダのアトラスも欲しくなりました。やはりPCで見るアトラスじゃないと、不便でしょうかね・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/1170-9c08daaf