FC2ブログ

平凡な週末 

この週末は、あまり無線に時間を費やすことも無く、料理(の下ごしらえ)と、仕事で時間が過ぎていった。

コロッケを、味付けし、たまねぎと卵でとじる、トンカツの応用版。写真を撮り忘れてしまった。コロッケだけで食べるのよりは、マシかもしれない。

仕事は前のエントリーに記した通り。30日の午後から2日までお休み。その前後で、死ぬほど忙しくなる。その反動で、1月中旬には閑古鳥がなくというのが例年のパターン。

昨日、仕事場からの帰路、いつもとは少し違う道を走った。そこで見つけた、小さな神社。2,3畳程度の木造の社が、小高い丘の上にあり、鹿島神宮とある。もしかすると、古い遺跡なのかもしれない。落葉する直前の木々が、夕日に映えて美しかった。

IMG_0806-1.jpg

夜は、3.5メガで少しコンテスト。全世界に開けていたので驚きだ。リニアーを炊いてCQを出すと、弱い局にどんどん呼ばれて、耳にとって過酷な修行になるので、そうそうに引き上げた。チェロの練習。音階。メンデルスゾーンのピアノトリオ1番、コレルリクリスマス協奏曲等々。

平々凡々たる週末・・・。

コメント

昨夜は夜間休日診療所の当番でした。午後11時ころ帰宅し、無線機の前に座ってみると3.5Mでヨーロッパがガンガン入感してました。このバンドの未CFMエンティティーを何局か交信して終了。ニューエンティティもありました。今シーズン一番のコンディションだったようです。おかげで今朝は早起きできず、明け方のオンエアはなりませんでした。私としてはもうしばらくサンスポットが上がらないでほしいです。

 ・・・NUTさんはもうこんなのは卒業されてましたっけ。

昨日は、お疲れ様でした。

3.5メガ、普段あまり聞かないバンドなので、これほど開けているとは驚きでしたね。私の使っているスローパーは、飛びと聞こえ方がアンバランスで、アンプを炊くと、必ず耳が追いつかなくなってしまいます。

サンスポットは、どうなのでしょうか。もう上がり始めていないですか。ボトムの時よりも、少し上がり始めたときの方が、ローバンドも活発になるような印象がありましたが・・・。

そうですね、ニューエンティティを求めて、あっちを聞いたり、こっちを聞いたりということはしなくなりました。DXCCはCWでオナーロールをとったのと、DX界の偏狭なところを垣間見て、馬鹿馬鹿しくなってしまいました。しかし、追いかけている方々の楽しみも分かります。また戻ろうとは思いませんが・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/1185-626bfea1