FC2ブログ

インフルエンザ、関東地域で流行拡大の様子 

毎日、小児科医のメーリングリストで、インフルエンザの各都道府県での流行状況(患者報告数)が流れてくるが、昨年暮れは関西・北海道が流行蔓延地域だったが、いよいよ関東地方にも大流行が始まった感がある。

人ごみへの不要な外出を控えること、マスクを着用すること等を励行したい。

あぁ、こんなことをしていないで、寝なくては・・・明日の外来が心配だ・・・。

コメント

インフルエンザは流行しても黒点増えず(ナンノコッチャ)
連続30日黒点ゼロを記録するかと思ったら、昨日黒点数14でした。どうりで今朝は少し聞こえてたかな。
今年もインフルエンザの大規模な流行はなさそうです。これも黒点がすくないせいか??インフルエンザの流行と黒点は何か関係が・・・あるわけないですね。皆さんうがいと手洗いは忘れずに。

Infoありがとうございます。
先週から職場でもインフルエンザで休む人が出始めています。
週明けの出勤からは、マスク着用、手洗い&うがいで防備しようと思います。

VVXさん

太陽黒点数と景気の循環とが相関しているという話はあるようですよ。

http://www.geocities.jp/pl1iw/ssn.html

今年のインフルエンザは、昨年同様、爆発的な流行というより、ゆっくり立ち上がって、そろそろと消えて行くパターンのような気がしますが、如何でしょうか。数年前は、1月下旬から2月上旬にかけて、爆発的な流行がありました。

単に、私の職場が暇になっただけ...


今日は、結構CONDXが良かったですね。春めくのはまだ先か知らん・・・。


BWTさん

都会では、あの人ごみのなかで感染防御するのはなかなか難しいかもしれませんね。無事乗り切ってください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/1247-743864f2