FC2ブログ

マラソンは、走るものにあらず・・・ 

先日、旧知のTommy W6IJに会ったとき、甲状腺腫瘍が偶然見つかり、ニードルバイオプシーでも腫瘍の性格が把握できず、結局、4月下旬に、UCSFで甲状腺半摘除を受けることになったと教えてくれた。良い結果が出ることを祈ると申し上げた。8割かた良性の可能性だそうだ。

そこまでは、至極真面目な会話だったのだが・・・4月下旬までは、釣りとマラソンで楽しむ積りだと彼が言うので、おぉ、走ることを始めたのかと私が勘違い。ところが、彼の言うのは、FOCのマラソンコンテストのことだった。彼は、無線機の前で、大笑いしたとのこと。

そのマラソンコンテスト開催は、今週末。FOCの部内コンテストである。FOCの500名足らずのメンバーが、各バンドで交信するのだ。ナンバーは、FOCのメンバー番号。14メガ以下のバンドしか開けないだろうが、CWバンドは、FOCメンバーで賑わうはず。14メガでGの連中がずらっと聞けるのが通例だったが、今年はどうだろうか。私は、明日午後、上京して室内楽の練習をするため、明日深夜にならないと参加できない。

マラソンコンテストが終わると、空の上では、本格的な春が訪れる。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/1274-c1fd8ccc