FC2ブログ

週末の夕食 その19 

大晦日に思い立って作った「昆布巻き」。具は、鮭とごぼう・人参。鮭は、もう少し太く切った方が良かったかもしれない。出来合いの昆布巻きとは段違いに旨い・・・自分で言うのもなんだが・・・次回までに、さらに修行を積もう。

IMG_1191-1.jpg

元旦のメニューは、ちらし寿司。しいたけの味が滲みた具が秀逸な味を愉しませてくれる。

IMG_1194-1.jpg

今年は、ありふれたメニューで腕を磨くこと・・・何せ、基本を知らないので、とんだ失敗をしでかす・・・。

コメント

管理人様
新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
早々、美味しそうですね!出来合いの昆布巻きは、塩分を控えている身には味が濃くていただけません。
今年も折に触れて、読ませて頂きます。よろしくお願いいたします。

御母堂様の背中が丸くなるまでのご長寿をお祈りしております。

お手製の昆布巻きは、短期間に食べることを考えると、低塩に容易にできます。圧力鍋を使って、簡単に作れますので、お勧めです。

この一年も、いろいろとコメントをいただけたら嬉しいです。お互い、身体に無理をかけないように致しましょう。

母は、施設入所が決まったようです。また会いに出かけたいと思っています。気にかけてくださり、ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/1609-e46bd96c