FC2ブログ

週末の夕食 その19 

先週末は、土日と二日続けて、夕食を準備した。土曜日は、豚肉の生姜焼き。生姜の風味がのって、旨い。

IMG_1222-1.jpg

日曜日は、鶏肉と野菜の煮込み。写真を撮り忘れた。ごぼう、人参、里芋、蓮根、しいたけ、焼き豆腐、こんにゃく等を前処理をしてから鶏肉と煮込む。少し薄味だったが、コクのある美味しさ。

通勤途上、車から出てきたNathan KO6Uと昨日会った。このところjunk food を食べることが多くなったので、日本食を食べなくては、と奥様と話をなさっているらしい。彼は、日本に滞在していた頃、一人で生活していた間は、納豆、秋刀魚、卵で食事をしていたとのこと。納豆が食べられるとは、凄いと感心。今は、殆ど料理をしないが、やろうと思えばできるということらしい。私は、リタイアを睨んで、料理の練習・・・といっても、レシピ通りに作るだけだが・・・をしていると話した。

日本料理、特に、煮物をいろいろと試してみよう。

コメント

KO6U Nathanと18メガでQSO,コンデションもFBで強かったです。今度会ったら日本食の話でもしましょう。73 

彼は上のバンドにも出ているのですね。自宅では低いワイアーアンテナらしいですが、車からだったのでしょうかね。

彼は若いのですが、とても素晴らしい腕前のCW オペレーターですね。

また、日本人の感性を理解している、ないし同じような感性の持ち主であるところが、話しの端々から感じます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/1662-54cac9ed