FC2ブログ

JARL総会委任状・理事選挙についてお願い 

JARL総会への委任状・JARL役員選挙について、「JARL改革を勝手に応援する会」から、以下の通り依頼があった。現在の硬直化し、私物化されたJARLは、このままでは潰れることになる。志を同じくされる方は、理事としてJH1XUP・JA1ELY両氏への投票をして頂きたい(他の候補者には入れない)、また総会への委任状を、草野氏を被委任者として草野氏宛てに送付して頂きたい。

以下、引用~~~

仮称「JARL改革を勝手に応援する会」キャンペーンへのご賛同とご参加のお願い

各位、
この度の、JARL改革を目的とするJA1ELY草野氏 およびJH1XUP前田氏、両氏のJARL全国理事立候補を応援するために、ぜひ皆様のお力をお貸しください。
 
有志たちで仮称「JARL改革を勝手に応援する会」を立ち上げ、下記のような文章を作りましたので、ぜひ皆様の所属されるクラブやご友人たちにメール転送や電話などによるご協力をお願いして頂きたいのです。無断で、とお叱りを受けるかも知れませんが、現在までにご賛同頂いた方々のコールサインを文末に列記させて頂きました。 もしご都合が悪ければ削除しますから至急ご連絡をお願いします。(ここでは省かせていただきました:ブログ主)

理事選挙への草野氏のHPもぜひご覧ください。
http://www.fivenine.com/ja1ely/

(志を同じくして、各地区の評議員に九州地区はJA6WFM中村氏、中国地区はJA4DND松浦氏、東海地区はJA2GXU土屋氏の三氏が立候補されております)

                        仮称:JARL改革を勝手に応援する会  発起人代表

--------------  記  ---------------

JARL理事選挙についてお願い

1、ご存知の様に5月30日に第52回JARL尾張名古屋総会がありますが、それに向けての理事の選挙が
あります。 投票用紙と総会委任状は3月末に会員宛発送されるそうです。 

投票締め切りは4月16日JARL事務局到着、開票は4/17~18日、従来どうりマーク方式です。

2、今回59誌の編集長でもありDXerでもあるJA1ELY草野氏、および同じ心ざしのJH1XUP前田氏が全国理事に立候補されました。 

目的はJARLの大改革とチエンジ、現体制の引退、世代交代です。 

我々はその趣旨に賛同し、微力ながらも出来る限りの応援をしています(何十年も同じ人がやった結果、JARLは今や老骸以外の何モノでもありません)。

3、JARL大改革に賛同されるメンバー諸兄がおられましたら、是非投票用紙のJA1ELYとJH1XUP局だけにマークを付けてください。  定員一杯までマークする必要はありません! 

古い人(候補者・・・JARLをガタガタにした人々)には絶対マークしないでほしいのです・・・落選させなければなりません。(これを知らない方が結構多くて、中には上から順番に定員までマークするといった無知な方もおられる様です。この人を、と思う人を2名でも3名でも良いのです)

棄権だけは絶対にお止めください。 JARLは崩壊してしまいます。

4、委任状は特に委任者がいない場合は、お手数ですがコールサインとお名前をご記入の上(捺印は無くても可)
直接 JA1ELY草野さん宛に郵送して頂きたいのです。


  (QTH 〒144-8691 日本郵便蒲田支店私書箱59号 草野利一 あて)
 

5、間違っても委任状を白紙のままJARL事務局に送ることは、絶対にやめてください
全部会長に渡ってしまいます。 最悪です。また、白紙のままごみ箱へ放り込まないでください。JARLが崩壊してしまいます。

6、又巷のうわさでは、委任者のコールサインを書いてJARL事務局に送ったものが必ず本人に渡っているか?
大いに疑問がある
との事です。(元々何人の方が委任されたか、分母がわからない為・・・ これも現選挙制度の欠陥??)

7、現選挙制度も疑問だらけの仕組みで、大改革、チェンジが必要です。JARL改革の趣旨ご理解の上、投票行動をお願いします。 棄権だけは絶対にされません様に   ・・・JARLが崩壊します。

8、是非皆様のお知り合いのハムの方々にも、このJARL改革の必要性をしつこくPRしてください。


以上
 

コメント

投票用紙へのマークシートは鉛筆でマークする様になっているので、特定の人のみをマークしても、勝手に定員分塗られる可能性は十分ありますね。

投票

四国の片田舎?のHematologistです。投票をどうするか考えていてこのブログに行き当たりました。参考にさせていただきました。

TAKAさん

確かにね・・・塗りつぶしながら、私もそう思っていました。開票作業には、立会人もいたとは思うのですが、不正はやろうと思えば如何様にもできますね。

KN1Jさん

hematologistと仰ると、中国地方、それに中部地方にも各一名づついらっしゃったような・・・母集団からすると、多いですね。何を隠そう、私も小児科医になりたての頃、血液に関心を持っていました。

是非、草野さん達に一票入れてください。

マークシートの改ざん防止策?

名古屋で hematologist をしています。
私も「JARL改革を勝手に応援する会」の一員です。ご協力よろしくお願い申し上げます。


> 勝手に定員分塗られる可能性は十分ありますね

過去に「その現場を目撃した人がいる」という噂もありますが、未確認情報です。

自分の投票したい人の欄だけ鉛筆でマークして、他の人の欄は黒色以外のマジックペンで塗りつぶしたら、機械はどう読み取るのでしょうか? 事務局で改ざん(勝手に追加 or 書き換え)できなくなりますが、機械が「読めないので無効!」と言うかもしれません。現在調査中ですが、どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JARL 理事選

いつも興味深く読ませていただいております。先日、JARLニュースが郵送され、念願どおりJA1ELY・JH1XUPの両氏が理事に当選されましたですね。私も両氏に投票しました。JARLの改革が進むことを期待しています。

私もCWフリークの一員として、英文によるラグチューを目指してスキルの向上に努めています。一度お空でお相手ください。

TAMAさん

初めまして。草野さんグループが全員当選してよかったと思っています。改革はこれからでしょうが、見守ってゆきたいと思っています。

こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/1692-e9dfdb64