FC2ブログ

週末の夕食 その22 

今春から、夕飯作りを手伝う機会が増えた。帰宅前に、家族と連絡を取り合い、夕食のメニューを決める(決まっていない場合は、私がネットで検索したレシピを試す)。家族と台所で手分けして作る夕食は、旨い。味がイマイチでも旨い。何か、生きていると実感する。これまで余りに家庭生活を省みなかったことを反省。これまでサボってきたので、もう遅いかもしれないが、これまでの遅れを取り戻すべく、一緒に食事を作り、一緒に味わうことを大切にして行きたいと念願している。

昨夜は、温野菜。レンジを利用して、簡便に出来る。オリーブオイル・ニンニクを使うので、少し若い人向きかもしれないが、イタリア風の温野菜で美味しい。

写真撮り忘れ。レシピはここ

コメント

現役でバリバリ活躍する頃はだいたい仕事優先になりますよね。
出来ることなら早めにリタイアしてしまうか、徐々に仕事の割合を減らしてゆければいいと思います。
私は現在、気持ち的には仕事が20%程度ですが、その他はハムとか、家のこととか、ワイフの付き合いとか、ハム以外の趣味とかにあてています。

私も「徐々に仕事の割合を減らして」行きたいと思っています・・・しかし、それを躊躇させるファクターも多くて、なかなか大変です。仕事が20%とは、理想的ですね。

昨夜、お目にかかったノースカロライナのEd、W2HTIは、事業を子ども達に譲って、それでも短時間仕事場に毎日でかけると言っておりました。彼も幸せそうでした。彼はもう81歳なのですが・・・。

さて、私の場合はどうなりますやら。

オーストラリアに9月にお出かけになるのですね。あのバーチカルの実験が良い結果を生むことを期待しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/1787-da2679dd