FC2ブログ

Amy KB6AMY 

Steve N6TTの長女、Amy。大学の活動・成績が認められて、巨額の奨学金授与の資格を得たとき、ご両親ともども撮った写真。確か、2年前のこと。いかにも晴れ晴れとした表情。ご両親もとても満足そう。

その後、オックスフォード大学への留学を経て、この夏、帰郷。今月中旬から、近くのロースクールに進学。弁護士を目指すはずだったのだが・・・以前に記した通り、近々結婚するはずだったAronが不慮の事故に遭い、現在も、気管内送管され、意識も僅かに戻る兆候があるのみ、という状態に陥ってしまった。

自宅からAronの収容されている施設に向かう毎日。この夏ロースクールに進学しないと、奨学金は取り消されてしまう。一旦は、ロースクールに進学する(Aronの元から、少なくとも平日は離れる)ことを決断したが、また進学を止めることに気持ちが傾いているらしい。Aronのご両親の意向もあり、深い葛藤のなかにあるらしい。

Aronの病状を報告するブログに、Amyが時折投稿しているが、自らのキリスト教信仰に基き、神に絶対の信頼を置くことを表明しつつも、旧約聖書のイザヤ書を引用し、時にゆれる気持ちも覗かせている。Steveと奥様Lindaの心痛もいかばかりかと思うが、Amyにとっては人生最大の危機の時なのだろう。

AMY-1.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/1832-e32c919d