FC2ブログ

Adventure Girl 

Paula NX1Pと、今朝14メガでお会いした。今春以来か。14メガが北米全体に開けているが、信号はそれほど強くないCONDXでのこと。

Paulaのことは、どこかで紹介した記憶があるのだが、このブログではなさそう。Fred K1NVYの友人で、一緒にバイクでのツーリングに出かける仲間らしい。Adventure Girlを自称し、AGというハンドルも用いるようだ。

このLabor Dayの週末を、オレゴンの別荘で過ごしている様子だ。一年の半分は、この別荘で過ごすことにしているとのこと。普段は、シアトルで仕事をしている。以前は、オレゴンの別荘では、KX1か何かのQRPで出ていたが、最近、外にダイポールを二基張り、リグもK3とドレークのL4Bというアンプを使うようになったらしい。他のWに比べても結構な強さで入感する。何より、RFIの心配がないのが一番よ、と言って笑っていた。

場所は、オレゴン南部、太平洋を望む、ちょっとした山の頂上らしい。是非景色を見てみたいというと、QRZ.comに写真を載せてあるとのこと。ここ。太平洋が遠くに眺望される、素晴らしい場所だ。静かでこころ休まるとのことだ。QRZ.comに記されたbiographyも素晴らしい。仕事もばりばりこなしておられるのだろう。

CWを愛好されるYL局は何人も存じ上げている。そうした人々のなかで、彼女のCWは特別に早かったり、切れ味鋭いというわけではないが、何かホンワカとしたムードのCWで好感が持てる。9日までは、オレゴンに滞在する様子なので、14メガで探し出してみては如何?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/1864-53793f6f