FC2ブログ

Pete W1UU、Rich W2VT 

昨夜も北米全域に14メガが開けていた。MassのPete W1UUが、しっかりとした信号で入感していた。5WにGPの設備とのこと。S5位で、十分にラグチュー可能な信号。聞くと、大西洋岸から300m程度しか離れていないようで、やはりロケーションの効果か。海岸に近くなくても、ラジアルをしっかり張れば、この程度の信号を全世界に送ることができるということだろう。3年前から、チャレンジでQRP運用を始めたとのことだった。ローバンドでも是非会おうということになった。私の信号は7メガで聴いたことがあるらしい。秋の再会を約してお別れした。

Rich W2VTは、過日私がJerry K4JKLと交信していたのをワッチしていたらしい。クラシック音楽談義が興味深かったとのこと。プロのクラリネット奏者のJerryに対して、Zemlinskyのクラトリオを勧めたり、思い出すと冷や汗の交信内容を聞かれてしまったのか・・・。Richがクラシックに関心を持つようになったのは、お嬢さんが、NHの大学に進学、そこのオケでクラを吹くようになってからだとのこと。6月に、ブラームスの2番の交響曲を演奏するらしい。奥様ともども聴きにでかけるようだ。

ブラ2と言えば、新緑の季節の音楽。新緑の映えるNHの大学キャンパスで、Richご夫妻がお嬢さんの加わるオケのブラ2を聴く情景を想像した。1楽章のチェロ・ビオラが弾く、第二主題は感動させられる・・・と独りよがりな感想を述べたが、彼は仕事に出かけるからと早々にいなくなってしまった・・・。BRSO、Jansonsのブラ2・・・。



数ヶ月ぶりに、缶ビール一杯飲み干して、撃沈・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/2131-b5176bec