fc2ブログ

ARRL A1 Operator Club 

過日、旧友のRod K5BGBが、「あるところに私を推薦した、そのうち分かるよ」とメールで言ってよこした。ほとんど忘れかけていたら、今日再び彼からメールがあり、彼が私をARRLのA1 Operator Clubに推薦し、その後もう一方の推薦者がついたので、私が正式のnomineeとなったとのことだった。

ARRLのこのクラブについてはこちら。メンバーのリストを見ると、知っているコールがいくつもある。このクラブは1933年に始まる長い歴史を持つ。クラブについて説明するK1ZZによると、「elite」のクラブだそうだ・・・私がeliteなんて言うと、お臍でお茶がわいてしまいそうだが・・・。elitism等、普通はないというところだろうが、それを表だって記しているところがすごいといえばすごい。

会員証等が、近いうちに送られてくると、Rodがメールに記していた。私が1980年代にFOCに加入する際にも、彼は推薦してくれたのだった。6人いた推薦者は、彼とChris G4BUEだけになってしまった。正直なところ、すべからく無線のクラブというものに、いささか距離を感じているのだが、このクラブには、ありがたく加入させて頂こう。

でも、メンバーの条件に、「送信前によく聞くこと」と記されていて、わが身を振り返り、苦笑してしまった・・・。Rodには、お互い、これから残りの人生、同じクラブメンバーとして引き続き仲良くしてもらいたいと書き送ろう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/2172-1e18cb4c