FC2ブログ

Amy インドでインターンシップ 

無線の旧友Steve N6TTのお嬢様Amyが、IJMという組織のInternshipとして、インドに行っている。6月12日に現地着。早速活動を始めているらしい。こちらが彼女のブログ。彼女は、1年前フィアンセが事故に遭い、以来苦しい日々を送ってきた。が、昨秋からPepperdine大学でMBAのコースに通い始めた。Steveが目に入れても痛くない(?)ほど愛しているお嬢様だ。

IJMは、主に南アジアの開発途上国で、労働搾取、性的搾取等々の人権問題を扱い、現地の法律に則り、現地法曹と協力して、そうした人々を抑圧と搾取から解放するために活動する組織らしい。そのサイトはこちら

Amyの母上、すなわちSteveの奥様Lindaは、Amyが旅立つ時に、旧約聖書イザヤ書の一節を送ったとある。熱心なクリスチャン一家だ。母国を離れて、訓練と研究に勤しむAmyに幸多からんことを祈りたい。彼女の未来が、大きく開かれるように。若い時期に、援助の手を必要としている人々のもとで仕事をするための訓練を受ける、その心意気に拍手を送りたい。

あれほど、Amyを追ってインドに行くんだと張り切っていたSteve、結局、フロリダで息子さんのでるホッケーの試合を見に行くことでお茶を濁すらしい。インドは、米国からはやはり遠いか・・・本人曰く、私はhome personなのだよ、と。次女のHannahは、教会関係の団体に入り、夏の間、オーストラリアで舞踊の公演をする日々のようだ。Steveの家も、すっかりもぬけの殻になりつつある。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/2178-8ce1b12e