FC2ブログ

Henry OZ3FD 

最近、夜の早い時間帯から、7メガが北欧に開ける。一日おきくらいにデンマークから声を掛けてくれるのが、Henry OZ3FD。熱心に呼んでくださるのだが、話し込もうとすると、これからコーヒーを飲むから、などと仰って、引っ込んでしまう。

私と同年。アイルランド出身とのことだ。2エレのバーチカルアレイを使っており、バンドが開けていれば、まず聞こえる。昔、教師をなさっていたが、今は「音楽家」とのこと。驚いて、どんな音楽を演奏するのかと尋ねた。すると、説明するのが面倒くさいと思ったのか、CDを送ってくれる、とのこと。

そのCDが今日届いた。ワクワクしながら、かけてみた。懐かしいフォークソング。最初の曲が、ダニーボーイのデンマーク語版。その後も、ゆっくり目のしっとりとした曲が続く。発声は、クラシックと違うし、ロック等とも違う。カントリーウエスタンに近いような歌い方だ。暖かくほっとするような響きだ。

ググってみると、ヒットした。こちら。無線での出会いは、なかなか面白い。Henry O'Cconorというのは、確かにアイルランド風の名前ではある。7メガでまたあったときには、いろいろと身上調査を・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/2391-b3612715