FC2ブログ

Marathon 2012 

コンテストは嫌いだと公言している私だが、FOCのマラソンは別。ナンバー交換以外に、比較的ゆっくりとした会話をするのが楽しい。特に、しばらくお目にかからなかった友人・知人達と出会うのに良い機会なのだ。

今朝、寝坊をして8時過ぎにちょっとだけと思って21メガに出た。信号は強くないが、北米・カリブそれに南米・オセアニアと一通り開いていた。まず呼ばれたのが、Tom N6RA。もう数年間会っていなかった。友人Bill K1YTの幼馴染で、お二人が親しくしているのを知っている。今でも「有線電話」で定期的に話をしているとのことだった。Tomはサンタバーバラに移り住み、集合住宅に入ったので、アンテナが立てられないとのこと。カリフォルニア大学サンタバーバラ校のクラブ局から出ている由。再開を約束して別れた。その後、Alan VE3HXとも久しぶりの交信、共通の友人Tom K6TSを亡くしたことを互いに残念がった。その他、新旧取り混ぜて、20局程度から呼ばれただろうか。仕事に遅刻する~と思いながら、ぎりぎりまで粘ったが、コールされるのが途切れたところで、スイッチを落とした。

で、仕事場には、3時間ぶっ続けで患者が途切れることがなかった・・・ふ~~疲れる。

夕方は、ヨーロッパ勢を迎え撃つ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/2475-21e6c8ca