FC2ブログ

Ray K7FU/M 

最近しばしば7メガで交信するRay K7FU/M。あちらでは早朝になるが、彼が出かけるのは、一つは仕事、もう一つは本職はだしの釣り。彼に会うと、「今日は釣りか?」と尋ねるのが習わしになっている。

ケーブルテレビ・ネットワークシステムの仕事をしている57歳。お孫さんが12名、ひ孫が一人いるらしい。オレゴン北部に在住で、車からの運用をすることが多い。「昔は、オレゴンの海岸沿いに住んでいて、7メガのフルサイズ3エレを上げていたのだがねぇ」とのこと。モービルから用いているアンテナは、画像にあるScrew Driverだ。ベースローディングらしいが、とてもよく動作する。信号は、下手な固定アンテナの局よりも強いことが多い。オレゴン北部から、ワシントン州へ仕事に出かけることが多く、ポートランドの街並みに入るからから、とか、太平洋岸の釣り場に出るのに山並みを一つ越えてゆくので、と別れのあいさつを送ってくることが多い。

最近、職種は同じだが、仕事先を変えたようで、これからはカリフォルニアからニューメキシコまで社用車で移動することが多くなり、無線にあまり出られなくなりそうだと先日言っていた。小股の切れ上がった電信でまた何処からか出てきてもらいたいものだ。

Ray (2)
mobileops.jpg
truckant.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/2492-d35fee86