FC2ブログ

Anne Waters, NW FOC Weekend 

昨日、朝の21メガで、Alan KF3Bと、Bill W7GKFがラグチューをしていた。雑用をしながら、耳を傾けた。Billは、今年の夏シアトルで開かれる、FOCの集まりの首謀者のお一人。奥様が絵画展を開くので、作品を会場に運び込む作業をしなければならないと仰っていた。水彩画でプロの活動をなさっているらしい。Anne Watersでググルと彼女のサイトにたどり着ける。彼らのラグチューに耳を傾けながら、Anneの作品・経歴を眺めた。15年前に、仕事を辞めて、絵画の制作に打ち込むようになった、とのこと。若いころから伯母から水彩画を教えてもらっていたらしいので、制作は続けていたらしいが、仕事を辞めて絵画に打ち込み、それを本職にしてしまうところが素晴らしい。

彼らの交信が終わりかけたところで、ブレークをかけ、彼女の作品を観たとBillに申し上げた。色彩のハーモニーが素晴らしい、と。Alanにも、鶏小屋を改造したシャックの写真を待っていると申し上げた。仕事に出かける時間が迫ってきたので、一言二言交わしただけでお別れした。

North West FOC Weekendの参加者を見ると、無線をやっている連中(奥様方を除いた全員)すべて、とても良く知っている方々ばかり。メンバー外で招待参加される、N6ZIもWA6MCLももう20年来の友人である。まだ参加者は増えるらしいが、楽しみなことだ。Steve N6TTは、息子さんのホッケーのトーナメント戦の様子次第で参加できるかもしれぬとのこと。Steveも私も、Social Phobiaチックなところがあり(笑)、あまりこうした晴れ晴れしい社交は苦手なのだが、お互い、出てみようではないかと話し合っている。きっと会場では隅っこに座り込むことになるのかもしれないが。

PS;Billの奥様のサイト名はAnne Waters Fine Art。URLは、こちら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/2568-c2e96543