FC2ブログ

英国は遥か・・・ 

FOCのメーリングリストに、西ヨーロッパがあまりに遠いという独り言を載せたら、何人かの友人から応答があった。彼らもそれなりに出ているのだが、北極回りのパスは厳しいということのようだ。彼らの多くはベアフットに簡単なアンテナだから仕方あるまい。

VK3DBD Davidが、故郷の英国Tetfordに戻っていて、なんだったらスケジュールでもと言ってきてくれた。彼は、もともとG3SCDというコールの持ち主。英国は、肌寒い夏で、花々が咲き出でるのが遅れているとのことだ。でも、すこしずつ花が咲き始めていると、下の画像を送ってきてくれた。何とも心落ち着く光景ではないか・・・。近くにマグナカルタで有名なLincolnの大聖堂もあるらしい。

来年の夏は、ヨーロッパに足を延ばしてみたいと、家内と相談し始めている。ドイツや英国は是非訪れてみたい所だ。

Davidは高さ3、4mのワイアーアンテナだそうで、今のCONDXでは無理だろう。またの機会にとお断り申し上げた。ロングパスのシーズンまで待たないと、西ヨーロッパの友人達とゆっくり交信するのは難しいのかもしれない。

e-Lane Tetford-1

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/2615-4e9688e3