FC2ブログ

Rich G4FADと仲間たち 

今夕は、夕食の準備をする必要がないので、日が暮れるころからシャックにこもり、ビームをヨーロッパに向けた。21メガ。強くはないが、西ヨーロッパが入感している。FOCメンバーであるDL8PG・DL3AZと立て続けに交信。ともにボン郊外にお住まいの様子。特に、Andy DL3AZとはつい先日交信して、ここで紹介したような記憶がある。来夏、できればドイツを訪れたいことを盛んにアピール。ビールを一緒にという約束を取り付ける。

その後、Rich G4FADから呼ばれた。ベアフットにHEXとのことで、sは4つ程度。混信等がなければ、ラグチューができる。Herefordshireという町で、畜産業を営んでいるらしい。英国の局とゆっくり交信するのはなかなか難しいので、喜んでいる旨を伝えた。

彼と、仲間二人でのQRPオペレーションの様子がYoutubeにアップされている。Sandy G0VQWの録画らしい。場所は、Richの農場である。「正座」またはそれに近い恰好で座って、行儀よく運用しているのが微笑ましい。陽の高い時間帯なのに、結構遠くまで飛んでいる様子。こうやって見ると、QRPでの野外運用も楽しそう。

陽の暮れるころ、またビームをヨーロッパに向けてみよう。

コメント

ビデオみました。鳥のさえずり聞きながらK1で運用イイですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/2679-4d19ac33