FC2ブログ

週末の夕食 その31 

以前にも記したとおり、夕食作りは私のほぼ毎日の日課になっているのだが、以前と同じタイトルを継承して・・・

左手前、残り物の牛肉を用いた野菜炒め、右手前野菜サラダ、レタスは自家製、やけに厚みのある葉。

後ろ左側、白菜と豚肉の煮物。両者を互い違いにサンドウイッチ状にして煮込む。以前にも一度作って結構おいしい。残ったスープは、翌日卵とじの雑炊に。これがうまい。後ろ真ん中は、カボチャ・さつまいも・大豆の煮もの。後ろ右側は、自家製の柿。

一番後ろは、黒ビール(いつも呑んでいるわけではないが、時々・・・)。350mlで十分。

011-1_20121114133303.jpg

今日は、根菜類とさつま揚げ、しいたけの煮物と、キムチ味の春雨、それに甘塩じゃけの予定。味噌汁は何時も作る。さつまいも、ホウレンソウ、豆腐入り。

庭に作ったホウレンソウが、かなり大きくなってきたので、それを使った料理も近々実現しそう。

コメント

美味しそう!! 自家製の柿が見えませんが? 白菜と豚肉の煮物はこれから毎日食べてもいいですね。野菜たっぷりの食事、楽しんでください。

画像をクリックしてみてください。画像が大きいと、普通のブログ画面では全部表示されないみたいです。柿も、豊作で、毎日数個ずつ家内と食べています。

白菜と豚肉の煮物、結局鍋みたいなものですが、旨いですねぇ。感動ものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/2737-c5307a21