FC2ブログ

明日の朝は・・・ 

寝る前に無線を聴く。7メガが静かだ。W6とUA6と交信。淡々とラバスタ。

こうした日は早く寝よう。今日、コーヒーメーカーを手に入れた。値段の安さに驚く。物作りを商売にしている方々も大変だ。明日の朝は、入れたてのコーヒーを飲んで一日を始めよう。

コメント

独り言

最近は暗い話題がとても多いので、たまには古き良き時代のことでも振り返ってみましょう。

私はコーヒーが飲めない体質ですが、父はコーヒーが大好きでした。まだ父が存命の頃、洞爺湖温泉へ家族旅行に出かけると、コーヒー道具一式まで持ち込んだものです。

当時の父はサイホンに凝っており、夜明け前の霧で真っ白な湖面が徐々に見えてくるのを眺めながら、一人悦に入っておりました。

戦前派で持病もあったため、苦労の絶えなかった父にとっては、晩年の家族旅行が一番の幸福だったのかもしれませんね。いくらコーヒーが飲めなくても、たまには仏壇にコーヒーをお供えしないといけませんなー

父上が、家族旅行でコーヒーを入れて楽しんでおられたご様子が目に浮かぶようです。

この歳になると、亡くなった父親のことを思い出しますね。父親を批判的に見ていたけれど、結局同じように人生を歩んでいるな、って。

今朝は、久しぶりのSSBでAL2F KlisとQSOしました。深いQSBを伴っていたものの、のんびりとしたマイペースの会話は、59QSL/599BKでは得られない充実感があり、とても楽しかったです。挽きたての美味しいコーヒーがあれば、パーフェクト!ですね。

18メガのビームが、上手く動作しているのですね。英会話の方は、とんとご無沙汰だから、いざしゃべろうとしても、単語が出てこないだろうな、と思います。何か気恥ずかしくなってしまうこともあります。今度、SSBの交信を聞かせていただかなければ・・・。

Wでは、朝のコーヒーは、奥様がサーブしてくれる家庭が多いようで、無線をやっていると、カミサンがコーヒーを持ってきてくれた、という話を良く聴きます。我が家、それに仕事場でさえも、コーヒーを入れるのは、私の役目です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/276-40c5fc36