FC2ブログ

デッキを作る 

家人のかねての希望だった、デッキをエクステリアーの会社にお願いして作った。木製と、合成樹脂製で迷ったが、メンテナンスフリーに近く、また腐食の心配のない、後者に決定。合成樹脂に木のチップを混ぜてあるとのことで、見た目、触った感じも木製に似ている。

家人の趣味となったバラ等のプランターが並ぶことになりそうだ。過ごしやすい季節には、ここでビールを呑むのも悪くないだろう。

004-1_20130416164021.jpg

庭仕事、草むしりに追われる日々がこれから続く・・・。

コメント

「デッキ」って...

「デッキを作る」とあるので、私の頭はてっきり「へぇ~『オープンテープのデッキ』を作るんだ!」と、ちゃんと誤解しました。hi

ウッド(風)デッキだったんですね。

うちはマンションなのですが、こっそりベランダにウッド(本物)デッキを作っておりました。板材、柱等々を買い込み、自分で組み立てたものでした。何度か塗り直ししたりして維持管理をしておりましたが...

その後10年もしないうちに、マンションの外壁修繕をやることになり、ベランダも対象となるので、その間、どうすることも出来ず、なくなくデッキを処分。

ここらへんが戸建てとマンションの違いだなぁ...と肝に銘じたことでした。hi

ウッドデッキのある間は焼き肉パーティーを何度か、夏の休日の夕方にはビールタイム等、けっこう役に立ちましたね。まぁデッキがなくなっても何とかやれますけど。

オープンリール、38でしたっけ。高嶺の花で、手が出ませんでした。専ら、カセットテープでしたね。あれも繰り返し聞いていると、デレ~ンと伸びてしまい、長期間は繰り返し使えませんでした。

我が家のデッキ、今のところ、プランターの置き場になっているだけです。もう少し暖かくなったら、夕方涼みながら、黒ビールでも・・・。

でも、こちらは、そうなると、蚊の攻撃が始まってしまうのですよね。都会では、そんなことはないのでしょう。デッキまで作られるとはさすがです。私も、ちょっと木製のデッキを自作することを考えましたが、手間とメンテを考えて、こんな出来合いのものにしました。

フェンスにトップローディングの小さいバーチカルをたてて、リグをデッキの机の上におき、10メガ辺りに出るのも良いかもしれません・・・。

はい、ウチのベランダにはいまのところ21のフルサイズDPがすぐ頭上に控えておりまして、21ならそのまま出られるのですが、これをなんとか7にしようと、あれこれ計画はしているのですが...
夏の夕方にビール片手にベランダで涼みながらオンエアする・・・のが目下の目標? hi モービルホイップなら7でも取り付けられるように、架台は据え付けているのですが、アース系が貧弱なので、あまり飛んでくれません。

飛翔小動物の昆虫類は、地面から遠いせいか、ほとんど気になりません。逆に飛翔中動物の鳥類は、生活圏(行動圏?)が重なっているようで、風のある日など、ホバリングしている烏と目が合ったりして。hi

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/2862-fd6ebfad