FC2ブログ

Frank PA4N 

早朝、暑さで目が覚めてしまった。この二、三日、夜間大分涼しくなって、もう初秋間近かと期待していたのだが、そうは問屋が卸さないらしい。

起き出して、シャックへ。14メガが澄み切ったように静かで、ヨーロッパの局がフラッターを伴いながら安定して入感している。信号強度はあまりない。Frank PA4Nが呼んできてくれた。アムステルダムの近傍に住む45歳のプログラマー。DX、コンテストそれにラグチューと、何でもこなす、有力な若手のオペレーターだ。

つい先日、5週間のトレッキングから帰宅したばかりとのことだった。ドイツのConstanceから、イタリーのVeronaまで600kmを歩きとおしたらしい。途中、3000m級のアルプスの峠を越えたようだ。Marielleという恋人、それにKX1を携えての、旅行だ。途中で、KX1を用いて、たくさん交信もしたが、日本とはつながらなかったと言っていた。

彼らの歩いた道、E-5というルートの地図をファイルにして送ってくれた。一日25から30km歩いたとこともなげに仰るが、やはり体力が相当なければできないことだ。でも、きっとアルプスの山々を望み、涼しい道を歩いたのだろう。さすがに、これほどの長距離のトレッキングをする人々は少ないらしい。

024_convert_20110612165537.jpg

北イタリア、そしてアルプスと聞いて、Primo Leviのことを思い出した。それを言うと、聞いたことがある名前だが、よく分からない、と・・・。

来夏、もしかしたらドイツを訪れることを考えていると言うと、是非Friedrichschafenで開かれるハムフェアに時期を合わせて来るようにと勧められた。彼も、その集まりに参加する積りらしい。ConstanceからみてBoden湖を挟む対岸に、同地はある。ドイツへの旅行、少し具体的に検討してみようか・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/2961-f6fb252b