FC2ブログ

雑感 

最近感じたこと

非常勤の仕事先で、5歳位の子に点滴が入れられなかった。常勤の先生(40歳台)に入れて頂いた。判断力はまだまだあると思っているが、現役を退くことを考えなくてはいけないかと考えた。

第三のビールというものを初めて呑んでみた。悪くはないが、コクがない。やはり、いつものビールかな・・・。

カリフォルニアの友人が、プラムとスイカをカラスに食べられてしまったと嘆いていた。何処も同じだと、同情しつつ、少しほっとした。網を張らないと、ね。

Jim N3BBの書いた小説「Reunion」半分くらいまでようやく読み進めた。informalな言葉を使った表現が多く、現用の英英辞典にも載っていない語彙が結構出てくる。何か深い主題を突き詰めるというよりも、10代の彼自身の経験を書きつらねている様子。それだけにvividで面白い。Jimと東京ハムフェアで落ち合ってお目にかかったのが、もう十年くらい前か。あの後退職し、その後この小説を書き続けていたわけだ・・・。

あぁ、チェロに触っていないな・・・多少投げてしまったところもある。やはり楽器をやるのは若い時期か・・・。

というわけで、アサヒのドライブラックを呑みつつ・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/2963-9dd4a56e