FC2ブログ

MY OFFER STILL STANDS... 

あぁ、良いCONDXの7メガを聴いていたら、この時間になってしまった。寝なくちゃと思いつつ、明日の忙しい予定で、ブログにエントリーできるかどうか分からんので、またキーボードに向かっている。

W6EDから呼ばれた。名前をサフィックスと同じEdと思い込んでいた。違うよ、Donだ・・・と訂正されてしまった。彼とは、1980年代に7メガでよく交信したことがある。私の備忘録によると、1st QSOが1984年になっているがと言うと、それも彼のログでは1981年だと訂正のお言葉・・・。

Donは、つい最近83歳になったらしい。リタイア後21年経ったようだ。1980年代前半、仕事がらみでW6に行くことになって、最初の海外旅行に興奮して、誰彼と無くその予定を話していた。Donは、それに早速反応してくれて、是非家に立ち寄れと言ってくれたのだった。それを思い出すと今でも、気持ちが暖かくなる。それを率直に申し上げたら、タイトルのような返事が戻ってきた。米国人の良い国民性、open mindedで、親切さが溢れ出るような性格を体現した方だ。

San Luis Obispoという、SFとLAの中間地点にお住まいらしい。近くに、これまた懐かしいJon W6KFVがお住まいのようだ。Jonをあまり聴かないがと言うと、彼は専ら聞いているようだということだった。やはり高齢になると、電波を出すのが億劫になってしまうのか・・・。海外旅行などままならぬ身、Donとお会いできるか分からなかったが、いつかお会いしたい、それまで元気でいて欲しい旨を打って、お別れした。

7020では、Steve W7QCが、Gary W0CGR/Mと交信中だった。Austinでこの週末行われるFOCの集まりに、Garyは向かっているらしい。Garyは14メガ用のハムスティックに、7メガを強引に乗せているようだ。Steveのところには、S3から8程度で届いている様子。JAには、存在が分かる程度だった。Steveを呼ぼうと思いつつ、少しスイープしていたら、Steveが別な局と交信を開始してしまったので、呼ばずにBig SwitchをOffとした。

さ、忙しい週末のために寝なくちゃ・・・。

コメント

旅行マニアと言います

私の旅行サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1173/archives/53214484.html
です。

はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://you2youmovie.blog96.fc2.com/blog-entry-45.html

昔、オビスポでベンチに座って頭上の木をボーッと眺めていたりすると、通りすがりの人によく話しかけられた思い出があります。その木はblack oakというのだとか、冬の快適さはフロリダの次だとか。

海に近く、気候は温暖、人柄は気さくで話し好き・・・とても素晴らしい所です。老後、無線に没頭するならここだ!、と決めています(笑)。

あれ、滞在していたのはアリゾナでしたよね。あの辺を旅行なさったのですか。確かに、温暖で・・・というより、熱いけれど、乾燥しているから過ごしやすそうなところですね。私も、サンタバーバラとサンフランシスコの行きかえりに、二度通過したことがあります。W6DUと一緒の時には、あの辺の海岸沿いのレストランで昼食を取ったのを思い出します。さんさんと降りそそぐ太陽、からっとした空気。それに、美しい海岸線・・・。また、もう一度訪ねてみたいところですね。

アリゾナのChandlerに1年近く滞在した後、オビスポから北に30kmほど上がったPaso Roblesという田舎町に半年ほど滞在していたんです。こちらは山間部の盆地で、無線をやるにはロケーション的にイマイチな感じです。ただ、地元の人たちは、オビスポ同様、みんないい人ばかりだったように記憶しています。今から15年も前の記憶なので、ずいぶん美化されていると思いますが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/332-4185a4f8