FC2ブログ

K7AO vs K5RC 

先日エントリーした内容の続報。Tom K5RCの4エレと、Ken K7AO彼の2エレで、大差ないのはどうしてなのか知りたくて、昨夜Kenを呼びました。

Tomの6000フィートの海抜の22m高の4エレ、タホ湖を日本の方向に望む絶好の場所に建っているようです。それに対して、KenのCushcraftの2エレは、Tomのアンテナの半分程度の占有面積で、ロケーションは、谷にあり、4000フィート程度の海抜。JA向けには、タホ湖の湖面から20度程度ずれているということでした。

Tomがビームを上げたばかりなので、LPでの比較をまだしていないが、LPで差が出るのかもしれないということでした。

てなわけで、W7~JAの距離では、この程度の差は、あまり効いて来ないようです。

コメント

なるほど

それにしても強かったですね、K7の信号。しかも、とても分かりやすく打っておられたような。Shinさんの信号もいつもより強かったのですが。

「Shinさんの信号もいつもより強かったのですが・・・」分かりにくかった、とか(笑。何時でも仲間に入って下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/336-f7e6c8a2