FC2ブログ

日曜日の夜 

オケに初めて出かける。今回の練習は、ブラームスの交響曲4番と、モーツァルト魔笛序曲。

久しぶりのオケ・アンサンブル・・・少し緊張。

今夜、少し根を詰めて練習していたら、左手の第二指に鈍痛。軽い腱鞘炎のようだ。昔は、何時間弾いてもこんなことなかったのに・・・と、型どおりの愚痴。ま、しかたあるまい。だましだまし弾くことにしよう。それから、準備運動としてのスケールの練習を、最初にするのを忘れていた。

今夜会ったJim N6JCも、この夏で仕事を退職する予定と言っていた。健康が保たれているうちに、野外活動等を楽しみたいから、早く退職することに決めたそうだ。

人生は短い。

さて、休んで明日に備えよう・・・。

コメント

今日は
「人生は短い」、全く同感です。しかし退職のタイミングが難しい。結局勇気が無いだけかも知れませんが。という訳でまだズルズル仕事を続けています。

NLXさんは、まだ現役で仕事をなさっておられたのですか。私のウン歳位上でいらっしゃったかと思います。リタイアを何時するのかは、難しい問題ですね。一遍に仕事を辞めてしまうと老け込みそうですし。仕事以外の何かを出来る時間を残して、少し余裕を持ってリタイアしたいものですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/345-9f6306b0