FC2ブログ

うっかり、それとも老化 

今週日曜日、オケの曲の練習を可能な限り行い、救急の仕事を片付けて、片道1時間ちょいかかる練習場に向かった。途中、高速道路に少し乗るのだが、普段渋滞など殆どないところで、しばし渋滞。それでも、5分程度の遅れで午後5時半過ぎに会場に着いた。まだ、二回目の参加なので、途中自分のテンションを上げて、さぁ、行くぞ~~と思ったら、会場の駐車場に殆ど車が停まっていない。慌てて、ノートを見直す。あぁ、午後1時からの練習だったのだ。知り合いのメンバーに携帯で電話を入れると、もう終わりましたよと朗らかなお返事。私が来ないのかと2,3人から尋ねられたらしい。

テンションがしゅーっと萎む。気が抜けて、帰りの暗くなった国道を走ってきた。思い込みの問題、それとも、老化かな・・・。

IMG_0294.jpg


この道は、私の好きな、国道294号線。両側が畑で、電信柱も立っていないところが多い。車を走らせる楽しみが満喫できる。秋に、バッハの組曲2番や、ブラームスの弦楽五重奏曲1番を、大音量で鳴らしながら突っ走るのは、密かな楽しみだ。

あぁ、これからは予定表を確認して・・・。

コメント

Wとのおしゃべりで聞いたことはありませんか? I guess it's senior moment !

そんな、上品な言い方をされたことはないですね(微笑。直裁にagedとかoldとか言われそうです。

その内、オケの練習自体を忘れるようになるのかもしれません(笑。

私も忘れて一大事!
昨年の秋、会社の女の子の結婚式を忘れて、気が付いたら終了
時刻。今から駆けつけても間に合わないし!怒った彼女の顔が
浮かぶ。

如何しようと考えているときに裏の名神高速を通過するトラックの警笛で眼が覚めました。夢でよかった。

その後、ショックで朝まで熟睡できず。Hi.無事、結婚式は
終わりました。

どこでそんな夢を見ていたのでしょう?最初、運転しておられたときに見た夢かと読み違えて、びっくりしました。

その内、老化自慢大会でもしますか(笑。

アンチエージング、何をしようかなと思っています。楽器を弾くことは、運動・知覚・知的な側面すべてで良さそうです。

電信を叩くのは、果たしてどうでしょうかね。大脳運動領野の手の占める範囲は結構大きいのですが、手の運動だけだと、あまりアンチエージング効果は期待できないかもしれませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/367-79ee3389