ja1kihさんへの返信 

何かの不都合で、返信ができなくなってしまいました。アフガニスタンMSF病院への米軍の誤爆の記事コメントへの返信です・・・

フェースブックで米国の知り合いが、この誤爆を材料に政府が銃規制の論陣を強めるのではないかということを冗談めかして言っておりました。あちらの、少なくとも一部の保守的な考えの国民は、その程度にしか、この事件を捉えていないのでしょう。空爆は、無垢の人々を傷つけ、殺すということに思い至らないのでしょうか。イスラム教徒は敵だという短絡的な思考がどうやって形成されるのか、それをただすためにはどうしたらよいのか、なかなか難しい問題だと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/3724-9343b307