FC2ブログ

鬼怒川の土手で 

先週末、昼ごはんを食べに出かけた足で、鬼怒川の土手を車で少し走った。土手一面に菜の花が咲いている。遠くに、欅の木がすっくと立っている。きらめくような陽光。さわやかな微風。春が満開だ。

IMG_0299-1.jpg

コメント

これは郷愁を誘う良い写真ですね。
良く撮れています!

こちらとは別世界。あと1ヵ月後の風景かな。

ありがとうございます。きらきらした光にもっとあふれた光景だったのですが、誰でも撮れるデジカメですと、こんなものかな、と・・・。

北海道は、これからが良い季節ですね。こちらはあと2ヶ月弱で鬱陶しい季節に入ります。

私も、2歳の娘を連れてこの近くに行きました。車がほとんど通らない上、一面の菜の花で、小さな子供を遊ばせるのには絶好の場所ですね。爽やかな南風が吹く中、娘は菜の花の匂いをかいでいました。一方、マニアックな私は、菜の花よりも、木立ちの上に顔を出した714Xが青空をバックに輝いてるのに見とれていました。hi

人があまりいないし、良いところですね。昼休みに弁当を持ってゆくのも良いかもしれません。あの土手を、転げまわるのは、子供さんにとっても良い運動になるかもしれませんね。

え、この小さな714(笑?DJV氏は、もっとでかいのをあげなくてはだめではないですか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/391-84d0eb6b