FC2ブログ

新緑 

一週間ほど前に、通勤途中の畑の道で撮った一枚。新緑が美しい。緑といっても、微妙なニュアンスがあり、様々な色調になっていることに驚く。手前の、ピンクの帯状の花は、芝桜。あぜ道沿いによく植えられていて、この時期しばらく目を楽しませてくれる。田畑は、水田になる直前。この連休中に田植えが進むことだろう。ここに住んでいると、連休でもどこにも出かける必要がない。ここで十分。観光地の人ごみは真っ平だ(笑。

IMG_0311-1.jpg

コメント

人混みの観光地は確かにまっぴらですね。
一昨日も、ちょっと出かけてきたのですが人混みが厳しかったです。昨日もうちの市内は水族館へ向かう家の近くの道路が大渋滞で、いやぁ…生活道路なのにたいへんでした。
実家はこの時期でも人も少なく、過ごしやすいです…。故郷に帰りたいなぁ、とやはりしみじみ思うことでした。

QWさんの故郷を、車で一度通過したことがありますが、本当に良さそうなところですね。特に、そこで生まれ育ったとなると、都会の喧騒に疲れた時に、郷愁に襲われることでしょう。私も、生まれがど田舎なので、都会生活は肌が合いません。

連休中に、上京して、本屋・CD屋巡りでもしてこようかなぁ・・・。東京は、人口密度が小さくなっていることでしょう。

そうですか…

管理人様…有り難うございました。
そうですか、私の故郷を一度通過された由。

いいところなのですが、雪が多いのと、DXをするにはいささか谷筋で電波の飛びがイマイチであろうところが難点です。

それでも今みたく、アンテナを自由に張ることすらままならないような現状では、如何ともしがたいところです。

よりよい明日を信じて頑張るだけですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/427-1ef053d9