得難い交信と、雪の朝 

昨日の朝、14メガでSteve W7QCをお呼びした。最初、とっても弱くて、応答がなかったのだが、三度目くらいに急に信号が強くなった。Steppirをリバースしたようだ。Sにして4か5の差。今日のこちらと同じく、あちらも結構な積雪。8インチとか。彼の愛猫Marcが、雪の積もった外に出ようと、雪の上に手をそっと載せたのだが、すぐに出かけるのを止めて室内に戻ってきてしまった、と言って笑っていた。

今朝は、同じ14メガでDick K4XUに呼ばれた。昨日、あちらの有名レストランで、奥様Chrisの誕生祝をなさった様子。ただ、先月、彼女が、町中で転倒、上肢を骨折、仙骨の打撲に見舞われた由。本当は先月そのレストランに行くはずだったが、昨日まで延期せざるを得なかったようだ。こうやって家族のことを話すことができる交信がうれしいね、と言ってくださる。

両者ともにほっこりするような交信だった・・・だが、こうした交信は、何時も繰り返すことになるが、本当にめったにお目にかかれぬ出来事になってしまった。

今日は、午前中から降雪。咲き始めた梅が雪に隠れてしまった。

IMG_3695.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/4464-2a4a8f98