アマチュアオケの求人サイトFreudeの編集者逝く 

7K4QOK/JR2BNF中村氏が昨年12月8日に急逝なさっていたことを、JE1CKA氏のブログで知った。57歳の若さだった。

中村氏とは個人的には面識はなかったのだが、アマチュアオケのためのサイトFreudeで何度かお世話になったことがあった。アマチュアオケのためのサイトとしては、結構古い歴史を持つサイトで、メンバー募集、応募のために利用させていただいたことがあった。2週間に一度程度定期的にアップデートを続けてこられた。クラシック界でアマチュア演奏者の裾野を広げるために果たした功績は大きなものがあった。

12月上旬以降、アップデートがなされていなかったので、何かあったのかとは思っていたが、中村氏ご自身が急逝なさっていたことは、残念極まることだ。彼自身チェロを演奏されるとどこかで聞いた。これで、彼のチェロも、またactiveであったRTTYの信号も聞かれることはなくなった。Freudeもその役目を終えることになるのだろう。彼のご冥福をお祈りしたい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/4521-d73f8d9a