FC2ブログ

Drew and Loren 

今夜の7メガは、とても静かだった。これは、ノイズが少ないための静けさではなく、CONDXが悪いために何も聴こえぬ静けさだ。何度か繰り返したCQにようやく応答してくれた、Drew VK3XUは、SSBの混信さえも無いと言って、笑っていた。確かに、いつもはS9のDrewなのだが、今夜は、せいぜいS8までしか振らず、QSBの底では、ノイズレベルにまで落ちてしまう。

Drewによると、Loren Hollanderというピアニストが、ニューヨークから7メガに出てくるらしい。コールは、WA1PGBだったかな・・・とうろ覚えの様子。

ググッてみてくれと、Drewが言うので、交信終了後、早速検索をかけると、結構ヒットする。プロのピアニストが、ハムをやっている、それもCWという旧いモードに出てくるとは面白い。Starker等、錚々たる音楽家と肩を並べて、名前が記されているので、かなり名の通ったピアニストなのだろう。

Lorenが、Drewに、最近コンサートの聴衆が少なくなったとぼやいていたと、Drewから聞いて、可笑しいような、笑ってはいけないような、複雑な気持ちであった。是非、お空でお目にかかりたいものだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/468-c09b4465