FC2ブログ

Ben NW7DX 

山の中から/Pで運用するWの局と交信していて、あぁ、今週末は、あちらのフィールドディだったかと思いつき、尋ねると、その通りとのことだった。これで週末は、無線があまり楽しめないなぁと少しブルーになりつつ7メガでCQを出し続ける。すると、Ben NW7DXが呼んできた。

彼は、22歳。大学を卒業したてで、大学時代の生活習慣が抜けず、眠れなくなってしまった、と言う。え・・・、大学では夜中ずっと起きる生活をしていたのか、それは何でなのかと尋ねた。大学では、リポートや、試験勉強で3,4日に一回は徹夜していたとのことだった。凄い勉強家だ・・・。しかし、女の子とのデートもあったのではないかと意地悪く尋ねたら、よく分かったねぇとの返事。しかし、全体としては、忙しい大学生活だったらしい。8月にコロラドでの大学院生活が始まるまでの間、自宅でのんびりしているのだ、とのことだった。

22歳という年齢、それもCWを主に楽しんでいる(というか、SSBは好きじゃないと明言していた)ようなので、大いに頑張ってくれたまえと申し上げた。14歳の時に無線の免許を取り、それ以来、CWばかりで運用してきたようだ。父親にも免許を取らせたが、彼は、7年間で1局交信しただけだと言って笑っていた。

大学院が始まるまでの間に、アイスランドに3週間ほど旅行に行くそうだ。無線が出来るといいねというと、何とか運用してみたいとのことであった。

若いハム特有の、心地よい自己中心性、それにきびきびとしたCW。これから楽しみなことだ。私の後に、Ken K7AOが彼を呼んでいた。ラグチューワールドに引き込む積りなのか知らん・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/514-0e049b3d