FC2ブログ

W7 FOC EVENTから5年 

シアトルのFred K1NVYと会った。7メガCW。いつもの元気さ。庭仕事が一段落したから、シャックにこもってリグの改造のプロジェクトに取り掛かった由。そういえば、W7 FOC EVENTというFOCの集まりで彼に直接会ってから、もう5年が経った。直接お会いした面々でactiveに出ておられるのは(もちろん、こちらで聞く限りということだが)、彼だけ。他の面々は時々耳にするか、またはこの数年間全く聞こえなくなったかの何れか。

5年前の旅行記は「北米西海岸への旅」と題して、7回にわけて投稿した。 こちら。

当時activeだったW7QC、W7FUその他の面々はどうしていることだろうか。シアトル在住の方で時々耳にするのは、W7GKFとAC2K。EVENTに不参加だったN6TTは仕事と他の趣味に忙しくQRT状態。W9KNIもDXのパイルでさえも聞こえない。K7UQHも、7メガの夕方時折聞こえていたが、この2,3年は聞こえず・・・W6CYXは、1200回目の交信を終えた辺りからとんと聞こえなくなってしまった。AC2Kは近々ニューメキシコに転居すると言っているし、もうあの集まりの続編はないのだろうか。さまざまな事情がおありになることだろうが、ただ健康にすごしておられることを望むのみ。

ニューメキシコ、サンタフェで、来年4月、W5 FOC EVENTが開催されると、John K1JDが教えてくれた。ぜひ、来るように、と・・・。もう名所旧跡や観光地を巡る旅にはほとんど関心がないのだが、30年以上前からの知り合いに一度直接お目にかかることには心惹かれる。Johnと、奥様のBetsyは、私と同じ1949年生まれ。49ersと称しているらしい。同年配の連中と会える貴重な、おそらく最後の機会だ・・・さて、どうするか思案の為所だ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/5148-177f4e6a