安保改憲NO 全国市民アクション 9・8キックオフ集会 

現在の安倍政権・自公政権では、国がとんでもない方向に行ってしまうと常々思っている。

民進党が、安倍政権への批判勢力を結集すべきなのだが、次期党首に有力視されている前原氏は、野党共闘に消極的だ。前原氏は、改憲論者であり、都民ファーストの小池都知事等と近い。野党共闘を否定するということは、客観的には、安倍政権を存続させることに他ならない。前原氏が党首になるとしたら、民進党は、政権交代可能な政党から大きく後退する。そうでなくても、支持率はジリ貧なのにどうする積りだろうか。

国家主義ではなく、市民主体の政治を行う、戦争を志向する政治ではなく、平和主義を貫く政治を行う政党・集団を立ち上げなくてはならないと切実に思う。全国市民アクションという市民団体が、立ち上げられ、行動を起こし始める。そのキックオフ集会に、私は参加する積りだ。その発言を注目している内田樹氏も発起人に名を連ねている。

〇9月8日 18時30分から20時30分まで

〇なかのゼロ大ホール:JR中野駅南口新宿方面徒歩8分

もしこのブログを読まれている方で、この集まりに参加される方がいたら、ご一報いただきたい。夕食でも一緒に!このブログのコメント欄でブログ主宛のメッセージを下さるか、nuttycellist2006アットyahoo.co.jpにメールを頂きたい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/5220-2b67b032