立憲民主党の熱気 

立憲民主党 枝野党首が 昨夜、銀座で立ち合い演説会を行った。

こちら。

すごい熱気。

twitterのフォロー数も、昨日の段階で、5万8千を超えていた様子。今日には10万弱まで達した。自民党とほぼ並ぶ。ちなみに、希望の党のフォロワーは1800とか 笑。

立憲民主党が中心になって野党共闘をすれば、良い線いくかもしれない。ただ、ネットのなかだけではだめなので、同党の公約、綱領を支持するという方は、ぜひ周囲の方に話してもらいたい。

立憲民主党の綱領で問題なのは、白井聡氏も指摘していたが、沖縄について民進党の方針を受け継ぐとしている点。沖縄では、翁長知事を中心とするオール沖縄とタッグを組むべきだ。沖縄への態度が、その政党の正当性を示す。同党に、この意見をemailした。

小池知事は、原発再稼働容認だそうで・・・それでどうやって原発ゼロにするのか。踏み絵には原発ゼロが入っていないし、どうせ無党派層を呼び込むための口から出まかせなのだろう。希望の党には、細野のように昨年まで安保法制反対と国会前でデモをしていた、前議員が何人もいる。節操がない。希望の党は、すぐに失望の党に変わる。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/5359-7f406241