FC2ブログ

拉致問題を政治利用する安倍首相 

トランプ大統領は、米国では、政治能力、知性、さらには認知能力にまで疑問符が付けられている。北朝鮮問題でも、金正恩と瀬戸際外交を争っている。

安倍首相は、そのトランプ大統領に、拉致被害者横田めぐみさんのご両親を会わせる積りらしい。トランプ大統領の北朝鮮への軍事攻撃をちらつかせるやり方は、あくまで瀬戸際外交というか、口から出まかせなのだろうが、ここまで相互に軍事的緊張を高めると、偶発的な衝突さらには紛争の拡大も十分あり得る。トランプ大統領は、かって朝鮮半島有事になっても、犠牲者はそこに住む人々だから構わないというニュアンスの発言をした。そんな人物が、拉致被害者救出を第一に考えるとはとても思えない。

安倍首相は、トランプ大統領と横田さん夫妻の面会を政治的に利用しようとしている。まじめに考えたら、現在のトランプ大統領に北朝鮮に対して軍事的圧力をこれ以上かけることを控えるように進言することが、拉致問題解決にも結び付くはずだ。ところが、トランプ大統領と横田さん夫妻の面会を、見世物とする積りだ。

安倍首相のやり方は、腐っている。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/5416-ea5c2473