FC2ブログ

内閣府が国家戦略経済特区のコマーシャルをSNSに流している 

内閣府は、国家戦略経済特区のコマーシャルをfacebookで時々流す。「いいね」を下さいと要望してくる。

私は、そのページに出向き以下のようにコメントを記している。

「経済特区は、1978年中国で開放政策の一環として始められた。その後、腐敗の温床になっている。わが国でも同じ。竹中平蔵のような政商が食い込み、国家予算を簒奪している。加計学園疑惑のような腐敗も、この制度に関連して生まれた。経済成長への寄与もない。即刻、国家戦略経済特区制度を止めるべきだ。」

経済特区制度というのは、トップダウンで超法規的に利権を特定の組織、人物に与える制度。その本質からして腐敗はつきもの。このコメントをつけ続ける積りだ。

先ほど、同じようにコメントしていたら、Googleのアプリがストップした・・・まさか内閣府の悪だくみではないだろうな 笑。

真面目な話、こんなふざけた経済政策(政策とも呼べぬcronysm)は即刻止めるべきだろう。さらに、内閣府はこんな制度のPRをネットでするのはおかしい。その予算を社会福祉に回すべきだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/5862-9fead49f