FC2ブログ

K5MFJ 

昨夜、Fred K5FAから、Martin K5MFJの話を聞いた。

先週末、AnniversaryのためにMartinの家をFredが訪れたのだそうだ。MFJ・・・そう、あの無線機のアクセサリー製造販売のMFJのオーナーである。Anniversaryとは、結婚記念日だったのか、MFJの記念日なのか、尋ねるのを忘れてしまった。

Martinは、事業をどんどん拡大しているのに、とても気さくな人柄なのだと、Fredが評していた。Martinのシャックで、IC7800を触ってきたと喜んでいた。

驚いたことに、Martinは、HygainとAmeritronも買収して、いまや名の知れた三社のオーナーなのだと言う。もしかしたら、アマチュア無線マーケットの縮小とともに、そうした会社が「手ごろ」になっていたのかもしれないが、それにしても凄い事業拡大だ。

私が、「じゃ、次はアイコムかケンウッドを買収する、すると、無線局の設備一式を提案できる会社になるね」とFredに申し上げたら、「Martinもその話には喜ぶに違いない」と受けていた・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/622-d55c853f