FC2ブログ

加計学園が「嘘」をついていたと「自白」 

面白い展開。どうせこれも、首相の嘘を援護するための嘘なのだろうが・・・。

もし、本当に加計の担当者が口から出まかせをこの通り言ったとしたら、補助金を得るために嘘をついたということになり、森友学園の籠池前理事長が昭恵夫人の名を利用したのと同じ構図。

検察は、ぜひ加計学園の補助金詐取を詐欺罪で立件し、加計理事長を10か月拘置してもらいたい。

真面目な話、加計理事長、愛媛県知事、それに安倍首相を国会に喚問する必要が本当に出てきた。

以下、引用~~~

首相と理事長の面会否定
加計「誤った情報与えた」

2018/5/26 18:33
©一般社団法人共同通信社

 学校法人「加計学園」は26日、愛媛県今治市の獣医学部新設を巡り、安倍晋三首相が2015年2月に学園の加計孝太郎理事長と面会し、計画の説明を受けたとの記載がある県の新文書について「当時の担当者が実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、県と市に誤った情報を与えてしまった」とするコメントを発表した。

 首相は面会した事実はなく、加計氏から説明も受けていないと主張。28日に開かれる衆参予算委員会の集中審議で最大の焦点となる中、学園が急きょ面会を否定した。野党はコメントの信ぴょう性を含め追及を強める。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/6225-c605c9c8