FC2ブログ

旅愁 

信州、穂高に行ってみたい。初秋の風が吹く、穂高を歩いてみたい・・・改めて、そう思わせる記事が、「志村建世のブログ」(9月24日のエントリー)に記されていた。懐かしい。

志村さんの文章は、静かな説得力があり、いつも読ませていただいている。

何時になったら、ふらっと旅に出ることができるのだろうか・・・。

健康でいられる年齢の平均は70歳代前半だという。それほど時間は残されているわけではない。

日常から離れて、ふっと旅立ちたくなる。

今日は、急患13名。喘息の患者さんが少しずつ増えている。明日から、また鉢巻を巻き直して仕事だ・・・。

コメント

ご苦労さま

トラックバックありがとうございました。休日でも13人の診察ですか。小児科も産科と並ぶ厳しさと聞いています。医師にも休みが必要なのは当然ですよね。

志村建世さん

コメントをありがとうございます。TBを張ったご挨拶も遅れてしまいました。いつも知的で、誠実な文章を楽しく読ませていただいています。

いえ、昨日は、特に忙しかっただけで、平日の日中は、暇にしています。冬場に多忙を極めることになります。

また、ブログにお邪魔させていただきます。

たまには少し休まれたら如何?
それでまたお仕事を。

Akiさん、御忠告をありがとうございます。平日は、結構のんびりしているのですが、休日が、仕事場と自宅を往復1時間かけて、二往復なんてことはざらでして・・・ま、もうしばらく、リタイアするまで、走りぬきます。Akiさんも、FK行きは確定したのでしょうか。大いに楽しんでいらっしゃって下さい。

ハイ、スケジュールは11/4~11/10です。
現地に運用許可の申請書を送ったのですが反応がありません。どっちみち現地到着後に然るべきオフィスに出向いて許可証を直接もらわないといけません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/638-f43c1c68