FC2ブログ

安倍政権 バラマキ外交 と 西日本豪雨への政府財政援助 

安倍首相は、盛んに外遊を行い、あちこちで大盤振る舞いをしている。これだけ大盤振る舞いをすれば、表面上はちやほやしてもらえることだろう。

安倍政権投融資無償供与一覧は;

こちら。

西日本豪雨に対する政府の財政援助は、当初20億円と公表された。その後、財務大臣は予備費の4200億円から必要な援助を行うと述べたが、最初の20億円にはのけ反った。

安倍首相の外遊での大盤振る舞いと、桁が一つ、二つ、いやそれ以上異なるからだ。

避難所の体育館にエアコンをつけたと、経産大臣は自慢しているが、体育館のようなプライバシーの保てぬところへの避難は異様だ。最初から、ホテル・旅館を借り切って、見做し避難所とすべきだった。それもようやく動き始めたようだが、いかにも対応が緩慢。

安倍政権は、国民の困窮は自己責任、自分で対処しろ、と言わんばかりである。

その一方、自分たちにとって利権となる、参院定数増・カジノに関わる法案は、火事場泥棒的に国会で成立させようとしている。

国民は、何時までこのような扱いを受けて耐えるのだろうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/6438-467104e1