FC2ブログ

正直・公正に欠ける安倍晋三はコンセンサス 

石破氏のみならず、自民党内のコンセンサスは、安倍首相が「正直、公正」ではないということであることを、この記事は語っている。

その通り、安倍晋三は、「暴力団にケチって火炎瓶を投げ込まれる」「お友達を優遇する」「行政統治機構を私物化した」政治家であり、正直さ、公正さに欠ける。

自民党の議員諸君は良く分かっている 苦笑。

以下、引用~~~

<自民総裁選>「正直、公正」石破氏が変更も
8/26(日) 0:41配信 毎日新聞

 自民党の石破茂元幹事長(61)は25日、総裁選への立候補を表明した際に掲げた「正直、公正」のキャッチフレーズを変更する可能性に言及した。東京都内で記者団に「別に人を批判するつもりはまったくない。そういうふうにとらえる方がいるなら、変えることだってあるだろう」と語った。

 「正直、公正」は、学校法人「森友学園」「加計学園」の問題を念頭に石破氏が安倍晋三首相(63)の政治姿勢を批判したと受け止められている。しかし、自民党内では石破氏を支持する参院竹下派からも「個人的な攻撃には違和感がある」(吉田博美参院幹事長)という不満が出ていた。

 石破氏の25日の発言はこうした党内の雰囲気に配慮したとみられるが、実際に封印すれば、党員の首相批判票の受け皿になるという同氏の戦略が揺らぐ可能性がある。【濱中慎哉】

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/6589-db6c0c28